【15worriers】1からカードゲームを作ってみた!

何でもありなカードゲームを作っていきます。

新カード作ったから紹介するよ!~「輪廻転生」シリーズ~

どうもコーラルです。今回はできたてほやほやの新カードを紹介します。どうか「痛い」とか言わず見ていってください。

 

 

輪廻転生の布教者

総枚数4 攻撃力1 防御力2

アーツ1:レベル1【任意】【手札】【ターン終了時】

[このカードをドロップする]相手は手札から1枚選び、ドロップする。

 

備考:このゲームでは勝利に直接繋がる除去効果持ち。しかし除去出来るのは手札なので仕事をする機会は少ないです。

 

 

 

輪廻転生の開拓者

総枚数3 攻撃力2 防御力3

アーツ1:レベル1【任意】【手札】【ターン終了時】

[このカードをドロップする。]1枚ドローする。

 

備考:手札交換。戦闘で活躍出来ないと思った時に入れ替わる器用なカード。

 

 

 

輪廻転生の発現者

総枚数2 攻撃力3 防御力4

アーツ1:レベル1 【任意】【手札】【ターン終了時】

[このカードをドロップする。]あなたのドロップエリアの下から4枚を山札に戻してシャッフルする。

 

備考:直接的なアドバンテージを得られないという弱みはあるが、総枚数の少ない強力なカードのみで構成されたデッキでは化け物じみた強さを見せてくれる。はず。

 

 

 

輪廻転生の改革者

総枚数1 攻撃力4 防御力5

アーツ1:レベル1【任意】【手札】【ターン終了時】

[このカードをドロップする。][あなたの山札の上から1枚をドロップする。]あなたのバトルカードを2枚まで選び、アップさせる。

 

備考:こいつだけ追加で山札からもドロップ。しかし戦闘面では非常に優秀な効果を持っているので、十分コストに見合ってると思うのですが、こいつ自身の能力も侮れない為なかなかもやもやさせられるカード。上記の発現者でフォローしてあげると強みを発揮してくれるかもしれない。