【15worriers】1からカードゲームを作ってみた!

何でもありなカードゲームを作っていきます。

ポイント制で良くね?

前回の話がまた無かった事になります。

 

最初はこういう事がよくあるからまとまってから書こうとしてたんですがだいぶ時間がかかるので思いついたらすぐ書く方針に変えました。結果がご覧の有り様です。

 

 

・勝負が1回きりというのがそもそもの間違い

何故これに気づけなかったのか…

元々カードゲームは構築によって相性の差が出まくるものじゃないか…

それをたったの1回で決めようなんて!

 

ってことで相手を全滅させたら“勝ち”ではなく“1点獲得”になります。

点が入ったらしきりなおしです。何点で勝利かは決めてないのでご自由に。たぶん2点ぐらいでいい。

 

 

・無くなるのはアシストガード

詰みに対する防御策としてアシストガードは作られたので、詰んでも1点分余裕が出来るならこのシステムは不要になります。サヨナラ!

 

実はこれ以外にも色々発見があったので話したいのですがさすがに1つにまとめられるものではないのでここで区切ります。ノシ