【15worriers】1からカードゲームを作ってみた!

何でもありなカードゲームを作っていきます。

戦闘力とチャージ…力?

前回アップフェイズが無くなった影響がチャージフェイズに現れてた事に気づきました。

チャージフェイズはコールフェイズの前なので、アタック→チェンジでチャージするタイミングが無くなってしまうのです。

 

まあ元々チャージの仕様は練り足りないと思ってたので今回はチャージを見直します。

 

 

まずチャージフェイズは消して、バトルフェイズ内に統合します。

 

アタック時に参照する戦闘力ですが、今後はこれにもう1つ、「チャージ力」を追加します。アタック時に書かれている数だけチャージ出来ます。

テキストだと

 

「カード名」

戦闘力9 チャージ1

 

みたいな感じですね。

チャージ力はアーツレベルと同様にその数だけ戦闘力から差し引かれます。

つまりこれからはチャージを稼ぐ為には戦闘力を下げないといけません。スケールが上のカードを倒す為にはチャージ役が必須になります。

 

というところで今回は終わりです。ノシ